日本の農山漁村の魅力をたっぷり楽しむ旅行であるグリーン・ツーリズム商品を発掘・宣伝するために、グリーン・ツーリズム商品(グリーン旅)コンテストの公開オーディションを行います。
コンテストに応募された中から優れた商品として旅行のプロ等によって選出されたファイナリスト8団体の方々からプレゼンテーションを実施していただき、オーディエンス(観覧)の皆さんと共に最終審査を行うものです。
また、翌日午前中には、商品開発のための研修会とグリーン・ツーリズム商品(グリーン旅)コンテストに応募された方をはじめ、グリーン・ツーリズムや観光に関わる関係者を対象として旅行会社等との相談会を開催します。
『農山漁村の魅力を活かした体験ツアーの市場づくりと集客アップ作戦!』
